top of page

梅雨が近づいてきましたね


5月も終わりに近づき、梅雨の季節が近づいてきました。

雨の日も多くなり、雨が降ったとき家で楽しくすごせるようにしないとな~と考える日が多くなってきた毎日です。

さて、今日の!?サン・プロジェクトです!!

サン・プロジェクトでは、皆さんからの物品の寄付をいただいて、ネット販売の事業をおこなっています。

ネットで衣類や食器、漫画からレコードまでいろいろな商品を取り扱っていますが、自分たちで商品を作って販売していこう!と商品の作成にも取り組んでいます。


そんなサン・プロジェクトで今取り組んでいる商品は・・・・切り絵です!!

仕事をするなら自分たちがやって楽しく!、みんなが欲しい!と思うものをやりたいなあ~

それを一生懸命考えて生まれた仕事です。

「ネット通販で切り絵って売れるの!?」とみな


さん思われますが、作品をみてください。

かなりのクオリティだとは思いませんか!?

ネットに出品した作品1号はその日に売れ、かなりのクオリティの作品がつくられ、どんどん売れています。

切り絵の作業自体も事業所内で大ヒット!利用者の方、職員共に商品づくりにがんばっています!


初めにお話ししましたが、これから梅雨の季節に入ります。

雨で外に出るのがおっくうになる季節、みなさんもじっくり腰を据えて楽しくできる事を探して取り組んでみてはどうでしょうか。

切り絵、大人がはまるくらいなのでかなり楽しいそうですよ!

ではまた!




























閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page